私の離婚体験 あなたの離婚は大丈夫?

借金癖のある夫と別れたい

私は40代の主婦です。主人とは結婚してもう20年になります。結婚した時はまさかこんな事になるとは思ってもいませんでした。知っていたら結婚しなかったでしょう。

そもそも最初は主人の会社が傾いた事が原因です。その会社では珍しく給料を手渡ししていたのですが当座の給料を出せなくなったのです。
それを主人は私に言わず、とりあえず金融機関で借りてあたかも給料を貰ったかのように見せかけたのです。

主人としては、すぐに会社が給料を渡してくれるだろうし、いちいち心配を掛けたくなかったらしいのです。
ところがそんなに世の中甘くありません。会社の給料の不払いはその後も続いたのです。私が気付いた時には借金が数百万になっていました。

それからは酷かったです。もちろん主人の事は責めました。けれど、責めたところでどうしようもありません。
まだ幼稚園の2人の子供もいましたし、私は喘息があるけれど働かざるを得ませんでした。

どうにかこうにか2人で頑張り、借金を全額返し終えるのに10年もかかってしまいました。
それでようやく解放されてこれからは二人の老後の為に貯金も出来ると思った矢先にまた主人が借金を作りました。

今度はパチンコでした。手持ちのお金が無くなると借金をしていたのです。あれだけ大変な思いをして返したのにまたです。ほとほと呆れ返りました。

前よりは少額でも許せません。今度こそ離婚しようと思います。離婚すれば借金を返さずに済みますから。

Posted:2017/7/4