私の離婚体験 あなたの離婚は大丈夫?

夫の浮気で離婚を決意

私は32歳になる主婦です。19歳の時に現在の夫と結婚して3人の子供(女、男、女)に恵まれ忙しくも充実した毎日を過ごしていました。

夫は平凡なサラリーマンで優しく、頼り甲斐のある人だと思ってきました。事実、大きなケンカはした事がありません。それなのに結婚13年目にして夫が浮気している事に気づいたのです。

最初のうちは帰りが少し遅くなる程度でした。それが頻繁になり、土日でも出かけて帰ってこないのです。
それまでは家でのんびりしているのが常だったのですから、これは怪しいと思い問い詰めるとあっさり浮気を認めました。

私は生来気が強いのでこの裏切りには耐え難いものを感じました。それでも一回だけなら許そうと思ったのです。
それなのに、こともあろうに夫は私と別れたいと言うのです。その浮気相手と一緒になりたいと。呆れて口がふさがりません。

3人もまだ小さい子供がいてそんな事を言う人はこちらから願い下げです。でも、話はこれで終わりませんでした。夫は子供のうちの一人(末っ子)を自分の方に渡してくれと言いました。

怒り心頭とはこの事です。自分が離婚の原因を作っておきながら子供は欲しいと。どれだけ私を傷つけたら気が済むのでしょう。
夫は家庭を壊し、更には兄弟の絆まで壊そうというのです。こんな話、承諾しようがありません。

私は実家の母に相談し、協議離婚することに決めました。弁護士さんに間に入ってもらい、どうしても私にすべての子供の親権が移るようにしてもらうつもりです。

Posted:2017/7/4